人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JOUETIExTHRASHER

JOUETIExTHRASHER_b0329750_11120325.jpg
今週末で11月も終わり、時期的にもヘビーアウターが手放せない季節となりました。
店頭にもほぼヘビーアウターが出揃い、
スタッフ間でももう一着何を買うか話し合いが続いてます。

逆にアウターが揃った方はインナーを求めているんじゃないでしょうか。

先日、WEBへドロップしたJOUETIEのTHRASHER COLLABO PO。
スタッフ間ではインナーにこちらをチョイスすることが多くなりました。

JOUETIExTHRASHER_b0329750_11120869.jpg
モノトーンカラーがストリートらしくスタイリングを仕上げてくれます。

個人的にストリートという括りをするのはあまり好きではないのですが
アメリカンカジュアルではセレクトしないカラーリングにグラフィックをオン、
そこへ差し色を持ってくる
サブカルチャーをベースにした洋服は一番好みです。

JOUETIExTHRASHER_b0329750_11121151.jpg
アパレルスタッフとして、アイテムの生地やデザイン詳細をご説明できるのは当たり前。
プラスそのブランドやアイテムの背景にあるカルチャーを語れなければ本物ではないと考えています。

でなければネット全盛の現在、
「ショップ」として店舗を構える意味がないと思います。

お客様にわざわざ足を運んでいただき、
洋服の話で終わるのであればネット通販で充分。

プラスアルファの魅力的で意義のある情報をご提供することに実店舗の意味があります。

それがX-SPORTSだったり、ミリタリーだったり
音楽だったり、モーターカルチャーだったり…

極端すぎるぐらい「コア」な人こそショップスタッフとして魅力を放ちます。


JOUETIExTHRASHER_b0329750_11124757.jpg
そうそう…新ブランドとしてEMODAが入荷し始めています。

こちらも撮影、WEBへアップし始めますので楽しみにお待ちください。













まだまだ私自身も勉強しなければならないことが多いですが
次世代のお客様やスタッフ達との2、3年後の成長を見据え、
社会人としての成長をする為の新たなステップも踏まえ、オン/オフの洋服を提案出来ればと思っています。

これからの社会において活躍していかなければならない人たちと共に
これからの新たな年に進んで行きたいと思ってます。

2015年、11年目からのSPLASHをお楽しみに…


by splashJapan4 | 2014-11-29 11:51
<< 本日WEB更新します アクセサリーも揃ってます。 >>