Aftermath2015_x'mas

b0329750_22595731.jpg
b0329750_23000519.jpg
b0329750_22592119.jpg
b0329750_22593997.jpg

[PR]
# by splashJapan4 | 2016-03-12 23:04

最後のご挨拶

b0329750_14131639.jpg

私事でございますが今月末で次のステージへ進みます。

もともと居たところへ帰ると言いますか、
尊敬できる仲間や相棒達と新たな可能性を探しに行ってきます。



在職中は、

アパレルというものを考える良い機会になりました。

仕事というものを見つめ直す良い時間になりました。

今までやってきた事、自分の残したモノの評価を知るきっかけになりました。






今までお世話になり有難うございました。






































































そうそう、


こないだ五稜郭でミノルに出会ってさ、


教えてくれってうるさいから、


話して。



俺も言いたいことがあるから


言わせてもらって。




そしたらケンともバッタリ。






…さてと、どうしたものかな。




聞きたいことがある人は直接話しかけてください。










[PR]
# by splashJapan4 | 2015-11-07 13:27

MOUSSY SINGLE BREASTED LONG COAT


b0329750_11023297.jpg

昨日までに比べ緩やかな気温となった函館。
肌を差すような風もなく過ごしやすい一日となりそうです。

秋冬を活動的に楽しむ、身も心も暖まるアイテムが揃っておりますので
お近くまでいらした際は是非お立ち寄りください。


さて、本日ご紹介するのはMOUSSYのBREASTED LONG COATになります。



ウール35%アクリル34%ポリエステル31%のウール混素材を使用したロングコート。

軽く保温性の高い素材、ロング丈と暖かく
羽織るだけで今の空気に馴染んでくる一枚です。

シングルブレストタイプ仕様なので
フロントを開けて着用しても縦のラインを強調しスッキリと見せてくれます。

カーキ等、落ち着いたカラー展開となっており
スタイリングに取り入れやすいのも嬉しいですね。

b0329750_11023629.jpg


MOUSSY

SINGLE BREASTED LONG COAT

color BLACK,GRAY,KHAKI

size 1,2

price 17064YEN



size1 着丈106㎝ バスト97㎝ 肩幅38㎝ 袖丈60㎝ ウエスト98㎝

size2 着丈109㎝ バスト101㎝ 肩幅39㎝ 袖丈61.5㎝ ウエスト102㎝






















































…余談

b0329750_11202513.jpg
1989年にジェームス・ジェビアが設立したNYのUNION。

NYでSTUSSYをセレクトしたり、シュプリームの設立等
ファッションシーンに多大なる影響を与え続けてきたショップ。

仲間内では渡米した際、UNIONに立ち寄ってどのブランドを新たにセレクトしているか
お互い情報交換をマメにしていました。

b0329750_11201962.jpg

そのUNIONがNYのショップを閉め、現在はLAに。

LAといえばSTUSSY。
LA BREA AVEにあるSTUSSY LAの隣にUNIONがあります。

ホワイトを基調としたシンプルな内装、アートも絡ませて提示するSTUSSY、

b0329750_11192773.jpg

UNIONはブラックとホワイトとウッドのモダンな内装となっています。

b0329750_11193559.jpg

バックボーンを感じさせてくれるデイスプレイはSTUSSYと同様です。

アメリカに留まらず日本のブランドもセレクトしているのも注目すべき点。

b0329750_11355926.jpg
LAを訪れた際は是非。






もう一つ。

こんなニュースが。

b0329750_12534739.jpg
b0329750_12535273.jpg


U.N.K.L.E. / コラボレーションプロジェクト

90年代よりロンドンをベースに活動するDJ /プロデューサーの James Lavelleが主催するプロジェクト「 U.N.K.L.E.」。
近年では、アーティストのリミックス、アートエキシビションや ミュージックフェスティバルのキュレーターなど 多くのプロジェクトに関わっており、来年に向けても様々な企画を準備している。

それらの活動に伴い、かねてより交流のある東京発の4ブランド、 HYSTERIC GLAMOUR、UNDER COVER、 NEIGHBORHOOD、The Fourness とのコラボレーションプロジェクトが2015年10月24日にスタート。

HYSTERIC GLAMOURでは
Tシャツ単体の発売の他、アナログレコードとポスターをパッケージした 「リミテッドエディション」¥25,000を10月24日より同時発売開始。





UNKLEといえばDJ SHADOW。

アートワークは昨日ご紹介した彼の作品。

日本で親交が深いのはDJ KRUSH。




今年から来年にかけて
また、色々と楽しくなってきそうです。








[PR]
# by splashJapan4 | 2015-10-28 13:05

MICKY MICKEY HANDSTAND BOLUME SWEAT


b0329750_11164787.jpg
函館は赤と黄色の秋色に染まり、紅葉の見ごろを迎えています。

遠くに臨む山肌は白く薄化粧をし、平地での初雪もそろそろ。
秋晴れに恵まれた日は、日差しで一層鮮やかな秋の色を楽しみに出かけてみてはいかがでしょうか。



さて、本日ご紹介するのはAVAN LILYの/MICKEY HANDSTAND BOLUME SWEATになります。
b0329750_11165376.jpg
ディズニーとのコラボレーションアイテム、
ボディにはベーシックなコットン100%の裏毛素材を使用。

身幅とアームホールにややゆとり持たせながらも
袖口、裾でギャザーを入れて絞っています。

着丈も若干ショート気味にデザインされており
だらっとしないボリューム感を出せるのがポイントになります。

プリントは光沢を抑えたラバープリント、
お洗濯を重ねていくと、僅かに残る光沢が消えマットな雰囲気に。

更にクラックが入りボディカラーとプリントカラーが深く馴染み始めます。

b0329750_11165609.jpg
フロントとバックにはそれぞれの可視デザインによるミッキーが入ります。

現在ではミッキーを使用したコラボレーションアイテムが
数多いブランドから出ておりますが
逆立ちしているミッキーは、なかなか見たことがなくAvanlilyの発想はとでもユニークですね。

カジュアルスタイルの定番、プリントカラーに合わせたネルシャツを腰巻し
周辺カラーを単色に抑え込むスタイリングがおすすめ。

b0329750_11170098.jpg
AVAN LILY

MICKEY HANDSTAND BOLUME SWEAT

color GRAY,WHITE,RED

size FREE

price ¥6469
























































…余談

相も変わらず、私の大好きなアーティストはその世界観を広げており
与える影響力も日々大きくなってきていました。

以前、噂で耳にしたこともあったんですが
本当に彼の作品をタトゥーで身体に残す方がいるとは驚きです。

お会いし、お話もさせていただいたことは貴重な体験でした。
いただいたメッセージは今でも心の中に。

これからも彼の作品、動きには要注目ですね。

b0329750_11175568.jpg
b0329750_11175939.jpg
b0329750_11181113.jpg
b0329750_11181595.jpg



b0329750_11182406.jpg



b0329750_11183064.jpg
b0329750_11184531.jpg
b0329750_11192889.jpg
b0329750_11200966.jpg
b0329750_11211177.jpg
b0329750_11213646.jpg
b0329750_11274193.jpg
b0329750_11273883.jpg

















彼の作った土台をベースにまた新たなムーブメントを築こうとする人間も数多く出てきています。













また、ニューヨークへ行きたくなりました。


[PR]
# by splashJapan4 | 2015-10-27 13:18

MOUSSY OVER SIZE KNIT

b0329750_11142246.jpg
一雨ごとに寒さが増す函館。

最近では暖房のスイッチをONにする方も増えてきたのではないでしょうか。

とはいってもまだ10月、雪が降ると一気に冬への準備が加速するため
もう少しだけ秋を楽しみたいものですね。


さて、本日ご紹介するのはMOUSSYのOVER SIZE KNITです。
b0329750_11142749.jpg
セットイン、バックはホッケータイプの切り替えしをミックスさせ、
極端にアーム部分を下部にしたニットです。

フロントから見ると後ろに引っ張られるようなパターンですが
オーバーサイズにし、畝を大きめに生地を厚くとっておりますので
独特のシルエットになっています。

深みのある落ち着いたカラーバリエーション、
一枚で存在感のあるアイテムなので普段のスタイリングにプラスしてくれるだけで
今の空気を取り入れたものになります。

b0329750_11143022.jpg
定番アイテムのデニムでは好評を得ているPOWDER DENIMと組み合わせてシンプルに。
強めのデザインなのでできるだけシンプルにするのがおススメ。

b0329750_11143228.jpg
ブーツはMOUSSY新作のHI TOP BOOTS、
ストレッチが利いたフェイクスェード素材なので足に負担がかかりにくいデザイン。
様々なスタイリングに取り入れやすい丈が良いですね。



MOUSSY

OVER SIZE KNIT ¥8532

POWDER DENIM ¥16956

HI TOP BOOTS ¥15984

明日には各ブランドの新作をWEB SITEへアップする予定なので
是非チェックしてみてください。










[PR]
# by splashJapan4 | 2015-10-20 11:49