<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

SLY

b0329750_20323061.jpg
SLY

TOPS ¥4050

model NATSUMI

pict by DUR


[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-31 20:43

1Dはシャッター音が違うんです

b0329750_16335169.jpg
今日は今月末のPolestarチラシに掲載するアイテムの撮影。
セッティングされたボディを連れて撮影場所へ向かったらプロのカメラマンがカシャンカシャンとシャッターを。
b0329750_16340086.jpg
最近、出会ったプロカメラマンはNIKON使いの方多かったんですが
今日担当の方はCANON使い。
b0329750_16340644.jpg
良いシャッター音だな~と使用している機種を見ると…


ああ、マジですか。

1dsですか…

しかもmark3ですか…

レンズはef24-105F4Lですね。

そうなんですね…


えっと…CANONのスチールカメラの中で最高峰の機種です。

初心者向けが… kissシリーズ。
中級者向けが… 二桁シリーズ、40Dとか50Dとかね。現行は70Dだったかな?
ハイアマチュア向けが… フルサイズ5Dシリーズ、現在は6Dもあったりしますが歴代名機をリリースしているのが5D。

で、ここからプロ用、1シリーズ。

1シリーズには
野球等スポーツ、野鳥等動きモノに特化した1D。
これはAPS-H。
APS-Cよりも一回り大きい撮影素子。

そして同じ1シリーズでもスタジオ向けの1Ds。
フルサイズ。

そう、フルサイズ。

b0329750_16341092.jpg
1Dsの歴史の中で最終モデルとなったmark3は私にとっては高根の花、憧れです。
なんてたって価格は軽自動車一台分。

価格以上に機能がね… 凄いんです。これ。

アマチュア向けとはつくりが全て違うんです。

中級者向けや5Dシリーズでモヤモヤしてた不満を取っ払ったCANONのフラッグシップ。



現在1Dsは1Dと統合になり1Dxとなっています。


今日お会いしたカメラマンさんと色々お話させていただき、
札幌で撮影したものを見せていただきました。
ウォッ!と声が出るほどカッコいい写真。

チラシで掲載する画と、雑誌等に掲載する画の違いがハッキリと…

いや~今日は勉強になりました。

用途に合わせて手法、表現を変化させるテクニック。
洋服も同じことが言えますよね。






[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-30 17:06

Better Dayz

b0329750_13390073.jpg
昨日アップしようとしてた写真。
雨上がりの晴れ間は気持ちを高揚させてくれます。

今日は光が降り注ぐ暖かな一日になりそうですね。
b0329750_13391125.jpg
そんな日差しをシャットしてくれるのがこちら。
JOUETIEのサングラス。
少しカッコつけて言うとアイウェア、またはアイギアなんて呼称も。

b0329750_13391649.jpg
是非店頭でご覧ください。

朝晩は気温が下がりますが日射しを味方に、今日もいい日になりますように!



※商品についてのお問い合わせはこちらから

SPLASH JAPAN WEB SITE http://splashjapan.shop-pro.jp/
SPLASH TL:0138-43-3333
ANKLE TL:0138-51-9696
NO.5 TL0138-51-4444
BACK STOCK TL:0138-45-1111



[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-25 13:55

SPLASH & BACKSTOCK

b0329750_11111784.jpg
そういえばこちらで店舗の画像を載せたことってありませんでした。
こちらがSPLASH本店。

b0329750_11110936.jpg
こちらがBACKSTOCKです。
函館市にあるポールスター館内に二店舗あります。


NO.5は追々撮影に行ってきますね。






雨上がりの彩を楽しみに今週末は是非お立ち寄りください。



※商品についてのお問い合わせはこちらから

SPLASH JAPAN WEB SITE http://splashjapan.shop-pro.jp/
SPLASH TL:0138-43-3333
ANKLE TL:0138-51-9696
NO.5 TL0138-51-4444
BACK STOCK TL:0138-45-1111


[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-23 11:28

雨に煙る夜景

b0329750_17103500.jpg

b0329750_17104592.jpg

b0329750_17105271.jpg

ROYAL PARTYよりエナメルオープントゥパンプスが入荷しました。
カラーはBLACK,BLUE,RED,O.WHITEの4色。
プライスは¥10584です。

夏らしいシルエット、デザイン、素材です。
透け感のあるカーデと組み合わせて素材の質感で魅せてあげるのがおススメです。


夏らしいといえば… こんなニュースが。

『無人の別荘からの119番通報』

「17日の午前0時すぎに、消防に1本の通報があった。固定電話からの発信だったが、通信状態が悪く、相手の声は聞こえなかったという。

消防本部は発信場所を特定。40分ほどかけて発信元となった別荘に到着した。しかし、あたりは真っ暗で、そこには急病人はもちろん、人影も見当たらなかったという。

結局現在も、どうして電話が発信されたのか、誰がかけてきたのかはわからないままだ。

八甲田雪中行軍遭難事件のあった場所

発信のあった別荘があるのは、1902年(明治35年)1月に日本陸軍第8師団の歩兵第5連隊が、訓練中に遭難した地区。救助には延べ1万人が投入されたのにもかかわらず、参加者210名中199名が死亡した。

この出来事は1977年に『八甲田山』というタイトルで映画化されている。

生存者の証言によると、彷徨中には多くの隊員が凍傷にかかり、発狂者も少なくはなかったようだ。中には救援隊を呼びに行き、立ったまま仮死状態で見つかった伍長もいた。

誰もが自分や仲間が生き延びるために必死だったに違いない。もしかしたら17日深夜の119番通報も、帰宅がかなわなかった誰かが助けを求めるものだったのでは?と思わず考えてしまう。」


地元なんですけど、夜の八甲田山は怖すぎます。
学生時代に尾ひれがついているかもしれませんが「いわくつき」の話が飛び交っておりました。

雪中行軍絡みはもちろんのこと、
冬場ゲレンデコースを外れて沢に転落する人もいたりするので「あってもおかしくない」
と思います。

…と、まあ涼しくなる話もそろそろ聞こえてきそうな5月半ば。
初夏をしっかりと楽しんでいきましょうね。





※商品についてのお問い合わせはこちらから

SPLASH JAPAN WEB SITE http://splashjapan.shop-pro.jp/
SPLASH TL:0138-43-3333
ANKLE TL:0138-51-9696
NO.5 TL0138-51-4444
BACK STOCK TL:0138-45-1111



[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-21 19:02

JOUETIE

b0329750_10461636.jpg
JOUETIEの厚底サンダルがリリースされております。
ソール部分にラインでアクセントを入れ、
フェイス部分はシューレースとJOUETIEらしいデザインの一足。
カラーはWHITE,BLACK,NAVY、
プライスは税込で10990円です。

b0329750_10462357.jpg
サイズはLサイズで御用意ができております。
23.5㎝~24.5㎝位を目安にしてください。

ナチュラルさとインパクトが共存した
これからの季節のスタイリングにハマるオススメアイテム。
気になる方は是非店頭でご覧下さいね。




そういえば新作アルバム「Me.I Am Mariah...The Elusive 」がそろそろリリースされるマライアキャリー。
彼女のアルバムは購入したことはありますが… いまいち馴染めなかったというのが本音。





ですけど、SNOOPをFEATしたこの曲だけは好きです。
高温シンセが薄らと鳴り響くウエストコーストミッドチューン。

1999年リリースで、この頃のSNOOPは…南部のNO LIMITに所属していたはず。
まだ怪しさ、危なさ漂うSNOOPがPVで見ることができます。




怪しさ、危なさといえばアメリカのビールのCMで2pacと共演した貴重な映像がこれ。
"boyz n the hood"でICE CUBEが飲んでたのもこれ。

当時、ビールはこれを飲まなきゃいけないんだね?
ということで探しまくりましたが私の周辺では入手できずに断念…

現在でも一部のお店さんが少量だけ輸入しているようです。

大きい仕事をやり遂げた後はコイツで乾杯するのが夢。



[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-20 11:17

レイドバックミュージック

b0329750_21304672.jpg
JOUETIEのアロハメッシュフットボールTEEが入荷しております。


透け感の強いメッシュ素材なので
インナーに仕込むアイテムで表情が変わるのも面白いです。

まあ、フットボールTEEにアロハパターンをプリントするアイディアが凄いです。

アロハパターンにナンバリング… アリですね。




アロハといえば、ハワイのラジオステーションでヘビロテされているアヌヘアのミュージック。
アコースティックなポップレゲエがベースに清涼感のある声。

これからの時期、気持ち良い時間を過ごせる大切なお供♪

アコースティックといえば…
ウエストコーストミュージックベースのブルージーでカントリーなトリスタン・プリティマン。

知らぬ間にセカンドアルバムがリリースされていたんですね。
夏の日差しの中、車内でプレイするにはピッタリな一枚。

JOUETIEのフットボールTEEと共におススメです♪






さてさて、明日からまた新しい一週間が始まりますが
仕事に遊びに、勉強にバイトに頑張っていきましょう!

それでは今週も皆様のご来店を心よりお待ちしております。



※商品についてのお問い合わせはこちらから

SPLASH JAPAN WEB SITE http://splashjapan.shop-pro.jp/
SPLASH TL:0138-43-3333
ANKLE TL:0138-51-9696
NO.5 TL0138-51-4444
BACK STOCK TL:0138-45-1111
[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-18 21:57

青森 HOT LIPS

b0329750_19161211.jpg
b0329750_19221128.jpg
http://wear.jp/splashjapan/#!/splashjapan/coordinate/877584/
お久しぶりです。
先週、東京から帰ってきましたが
今週の頭からまた出張で青森に行ってきました。

青森では友人にナビってもらいました。
車まで出してもらい、至れり尽くせり… ガンちゃん、有難う!
そんな彼のお店は青森で本格的バーガーを食べることができるHOT LIPS。
http://ameblo.jp/hotlips-tossy/
是非、一度食べに行ってみてくださいね!
マジでボリューミーで美味いハンバーガーですよ♪

で、冒頭のアドレスにあるWEAR。
本日、更新しました。

全身の写真を投稿するんですが
うちの看板娘、表情も素敵なんでこちらのブログでアップ。

ちょっとボツるには勿体ない画像ですよね。
着用しているMOUSSYのカーディガン、
生地も薄く、気温の下がる朝晩に重宝する一枚です。
カラーは3色、
WHITE,BLACK,GREENです。

店頭までご覧になりにいらしてくださいね♪


[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-14 20:11

白血球鍛えておきます

b0329750_21174670.jpg
お久しぶりです。
ゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?

SPLASH各店では、GWフェアを開催しておりましたので
連日たくさんのお客様にいらしていただきました。
ご来店いただいた皆様誠に有難うございます。
今回足を運べなかった皆様も次回函館へいらした際は是非お立ち寄りくださいね。




で、昨日まで東京で仕事してきました。

実は東京出発前日に胃腸炎にかかり、朝からリバースの連続。
こんな時は胃を空にして安静にするしかないので
ず~っと悪寒と一緒に布団へ。

東京滞在中、昼までは水物でさえ舐めるか一口、二口程度、
夜からは雑炊とお茶を少々。

前日、出張中と胃の中へ放り込んだものが少なかったからか快方へ。

ほんで宿泊したホテルのエントランスで朝食を摂り、一服… 
コーヒーのカフェインとラッキーストライクの燻が胃を刺激、最高です。

不健康なことして健康を確かめるのは止めたいんですけどね… ストレスが発散できません。



さて、明日は日曜日。
RODEO CROWNSの入荷がありますよ~ ご興味のある方は是非ご来店ください。



[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-10 21:48

KIDS

b0329750_22111758.jpg
NIKEのこういうセンス、大好きです。
ほんでNIKE USAのCMやフォトをシューティングしている13Witnessも大好きです。

それを好きでいれる自分も実は好きだったり… 自己愛が過ぎます。

仕事の中の余裕、遊び心、洋服屋はそんなところからアイディアが生まれ仕事に繋がることも… ね♪

[PR]
by splashJapan4 | 2014-05-06 22:15