MOUSSY DENIM WASH

b0329750_14483425.jpg

本日よりSPLASHではMOUSSYのノベルティフェアを行っております。

b0329750_14482352.jpg
MOUSSYの洗練された女性らしいシルエットと
デニムの最高峰と呼ばれる児島のデニム。

MOUSSYのMade in Japanデニムをお買い上げのお客様へデニム専用の洗濯洗剤をプレゼントしております。
b0329750_14482513.jpg
MOUSSYオリジナルデニムウォッシュ

ほのかに香るMOUSSY店内の香りでやさしく洗い上げるデニム専用洗剤です。

特徴として

低刺激性のアミノ酸界面活性剤とヤシ油界面活性剤を使用することによって、優しい洗い上がり。
(サロン向けノンシリコンシャンプーに近いブレンド処方)
天然由来原料を使用。
防腐効果のある植物性エキスのポリフェノール類を使用。
(特に柿タンニン、ライチ種子エキスなど)
菌の繁殖を防げる、グレープフルーツ種子エキス、ティーツリーオイルを使用。
香りはマウジーシグネイチャーフレグランス。洗い上がりは程よく香ります。
フェノキシエタノールフリー。
ノンシリコンデニムウォッシュ。

本数に限りがございますので無くなり次第終了とさせて頂きます。
お早めのご来店を心よりお待ちしております。














…余談

デニムウォッシュ。

デニム専用洗剤が注目され始めたのは高額なヴィンテージデニムを色落ちさせないために
通常販売されている洗濯洗剤を使用せず、
デニムを裏返しにすることでデニム表面と洗濯槽が摩擦を起こさないよう水洗いしたのがキッカケ。

普通の洗濯洗剤には蛍光剤が入っており
汚れと一緒に繊維の色も褪色させてしまうことから
できるだけ濃い色を長く楽しみたいヴィンテージデニムマニアから避けられてました。

その後、高額になりすぎたヴィンテージデニムに手が届かないユーザーのために
DENIMやEVIS、FULL COUNTのようなブランドは
メイドインジャパン、職人魂によるリプロダクトデニムをリリース。

一般的にレプリカブランドと呼ばれることが多いのですが
リプロダクトと呼んでも過言ではない商品をリリースしています。

私所有のヴィンテージデニムも上記に挙げたブランドへ貸出し、
限定モデルとしてリリースされたこともありました。

今から60年前はノンウォッシュの状態で販売していたことから
当然これらのレプリカブランドもノンウォッシュで販売。

バキバキの生デニムから穿き込んで
ヒゲと呼ばれる股にできる皺のクセづけをしたり、
寝る時も穿いたまま就寝したりと…

3か月~半年、一年位かけて好みの色落ちへと変化させる楽しみ。

その際、色落ちのメリハリをしっかりと出すため
擦れて色が霞む部分と、深く沈色したインディゴを残すため誕生したのが
蛍光剤抜きのデニム専用洗剤です。

大手の洗剤メーカーの中でも蛍光剤抜きの洗剤も発売されていたとは思いますが
注目された商品ではなかったはずです。

ホームセンターの棚の片隅にひっそりとある感じ。

そんな中、日本の職人魂に溢れる本物のブランド達から
ヤシ油をベースにしたデニム専用洗剤の発売。

メリハリのあるヒゲ、生地の収縮によるアタリを求めた
当時のレプリカデニムユーザーや
洗濯はしたいけど色落ちを嫌うヴィンテージデニムユーザーから支持を受け話題に。

大手の洗濯洗剤会社も売り上げが向上したことから
急遽各取引先へ向けて売り場拡大、専用ポップを配する等しました。

余計な色落ちはさせず、汚れは落とす。

時間をかけて自分好みの色落ちを楽しむデニム本来の楽しみ方。
そのための洗剤です。



このデニム洗剤を使用して
自分だけの一本を育ててみてはいかがでしょうか?



[PR]
by splashJapan4 | 2015-05-27 15:38
<< SLY CUT RIB LON... AVAN LILY >>